ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その287>実家に帰る

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨晩は、大昔に実家に預けたと

思われるスキーの服を探しに

実家に帰りました。

 

夜も遅かったのですが

奥様から無事着いてるか?と

確認のメールがあったので

電話で返事しました。

 

その時後ろから姫様の声が聞こえて来たので

FaceTimeに切り替えてお顔拝見。

実家のばあばも喜んで孫の顔を笑顔で

見てました。姫様がニコリともしないで

画面を睨みつけるような顔でも

ばあばは喜んで、お菓子はいるか?

可愛いね😍、遊びに来てねとお構いなしに

喋りかける。

 

やっぱり孫はたまに会わせてあげないと

いけないですね。

おさる家の奥様はおさるの両親とも

非常に仲良くやってくれてるし

1時間ほどで行ける距離ですが

おさるが単に車の運転がめんどくさいから

会わせてやれてない。

 

FaceTimeでの親の嬉しそうな

顔を見ると孫に会わせるだけで

立派な親孝行になるなと改めて感じました。

 

今まで放ったらかしてごめんなさい。

反省。

やっぱり孫は可愛いんだね。

頻度を決めて会う機会を作ろうっと。

 

ほな、さいなら。