ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その286>匂ひ

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

何度も何度も言ってますが

おさるはメーカーの製造現場を

の管理職。

なので、現場を歩き回って

作業者に声かけしたりします。

 

昨日、いつも通り現場をウロウロしていると

現場監督者の部下が椅子に座って

パソコンとにらめっこしていました。

後ろから近寄って、どんな仕事をしてるんだ

とパソコンの画面を覗きこもうと

近寄っただけで、おさるさんが来た

と言われしまいました。

 

なして、分かるの?と聞くと

「匂ひ 」だそうです。

 

いや〜、やめてくれ〜。

おっさん臭消す為に朝から風呂入ってるのに。そんなに匂いますか?

 

確かに1日も終わりに近づくと臭うかも

しれません。歳ですから。

でも、まだ、昼過ぎだったよね。

 

一応、臭いってのではなく、おさるの匂い

おさる家の匂いがして近寄ってきたのが

分かったと言ってはくれましたが。

 

気になって電車とか乗りづらいよん。

 

どうしたらいいの?

自分が全く分からないだけに

アクションの方法も分からない。

 

取り敢えず明日は朝からファブリーズ

ぶっかけとこうかな。

 

みなさん、自分の匂ひは

どこまで気にされてますか?

対処方法は?教えてください。

 

ほな、さいなら。