ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その282〉一風堂

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日はおさるのメンターのセミナー受講へ。

で、セミナーネタでなくお昼ごはんネタ。

 

おさるは元々、ラーメン大好きで

海外から帰ってきたらまずはラーメンとか

あそこのラーメン屋美味いらしい行こぜっ!

とか、いやー、やっぱ日曜のお昼は

ラーメンだよねとか、そんなことは全然無く、どちらかと言うと、食べない方だと思います。

 

少し古いですが、2016年の

一世帯あたりラーメン外食費用の

全国平均は年間5,758円だったようです。

おさる家は4人家族なのでこれよりは

出費してそうですが、遠からず

と言ったところでしょうか。

 

このようにあまりラーメンを食べない

おさるですが、食べるとなると豚骨。

で、一風堂がお気に入りです。

ラーメンにあまり詳しくないので他にも

沢山美味しいお店あるのでしょうが

社長の講演会を聞きに行った事があり

その思い、人柄も含め大好きです。

 http://www.ippudo.com/

 

で、ようやく、セミナーにつながる

んですが、メンターのセミナー会場

そば一風堂がありセミナー時には

必ずご馳走になっております。

 

昨日もいつも通り一風堂へ。

今回はいつものメニューから

浮気して冬季限定なる味噌赤丸を注文。

しか〜し、これは残念だった。

豚骨の次に味噌が好きなおさる。

好き×好き=どえらい美味しさ

と期待したのですが好みに合いませんでした。

太麺ダメや。替え玉の細麺は美味かった。

 

やっぱり浮気はいけません!

でも、浮気した事でいつもメニューの

良さを再発見したのも事実です。

 

こうして、自分の幅を広げ、基本に帰ったり

新しい発見の旅に出たりするのです。

大袈裟か?

 

うん、でも、たまには浮気も必要だ!

 

 ラーメンの話しですよ。

いや、何事にも通ずる格言だな。

不倫は文化です(笑)

 

いやいや、拡大解釈し過ぎ。遊び過ぎ。

反省。

 

ほな、さいなら。