ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その280>QC検定

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

3月にQC検定の2級の試験があります。

部下に取得を進めたらみんな不合格

になるのでじゃ、おさるが

頑張るって事で軽い気持ちで

受験を決めたのですが、、、

 

合格無理です。

 

3級からにしたらよかった。

そもそも3級取得済み前提で

参考書も書かれているので

語句や数式、意味わかりませ~ん。

 

うーん、どうしよう。

今までしょーもない資格ばかり取ってきて

初めて仕事に関係する資格に手をだしたら

ちょっと一筋縄ではいかないな。

 

ましてや、正直、この資格を取っても

仕事の役にたつとも思えない。

 

そりゃ、仕事に関係しますよ。

でもこれを使っておさる自身が

分析や解析する訳でないですからね。

 

指導する立場なので、知っていて

損はないけどこう言うの知ってる

管理職さんは色々アドバイス的な

事を言って悦に入るだけ。

自分だって真剣にそれを使って

問題解決したなんて聞いた事無し。

 

どこまで管理職としての

プライドだけで頑張れるか。

それなら、昨年受けれなかった

世界遺産検定とかの方がおさるの

プライドくすぐるんだけどな~。

 

🎶軽はずみな言葉が~、時に人を傷つけた 

そしておさる居ないよ~。

 

軽はずみな言葉、反省!!

受験当日、熱を出そう(笑)

 

ほな、さいなら。