ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その279〉4分33秒

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

またまた車内で聞いたラジオのお話し。

現代音楽を解説するNHKラジオ。

 

その中にタイトルの曲紹介が。

なんと、なんと、休めとしか楽譜に

書いてないらしい。

 

なので、ラジオで流れた曲は

ピアニストが、ピアノの前に座り

鍵盤のカバーを開ける音がすると

後はずっと無音。

じっとしてるだけらしいです。

 

おさるには、分からん世界です。

なので曲そのものに感想も考えもないっす。

詳しくは下からどうぞ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/4分33秒

 

ただ、このブログをやってなかったら

多分、この曲紹介にすら反応して

なかったと思います。

ウィキペディアで調べて

奥様との会話のネタにもなってないです。

 

ほんの少しでもアンテナが高くなり

世界が広がる。

そのキッカケとし、この自己満ブログが

役に立っている。

 

そんなので、ブログの入り口は

いいんじゃないでしょうかね。

 

ほな、さいなら。