ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その277〉ダウ1175.21下げ

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

別ネタ準備してたのですが

ラジオから流れてきたニュースが

衝撃的だったので方針変更。

 

いや〜、びっくりしました。

早朝ベッドで確認した時は

確か300ドル程度の下げ。

2日で1000ドルも下がるとは

堪らんな〜と。

でも、ま、これくらいの

調整は仕方なしかなと

持ち株調整どうしようかな〜

くらいだったのですが。

 

ラジオから「一時、ダウは1500ドル近い

下げとなり、今は持ち直して

1100ドルの下げになっています」

なんて聞こえた日には思わず

ハンドル離しそうになりますわ!

 f:id:Fredsan-OK:20180206065202p:image

 

全体調整なので、正直

抵抗のしようもないかな。

日経の先物もど偉いことになってる。

 

流石に焦るけど、追証の心配も

ないので、これまでの少しばかりの

利益吐き出してこの後の

買い場に備えて損切り、資金確保。

 

ま、そもそも買い場となるのかね?

長期低迷の入り口?休むのも相場。

どうなるか、それは誰にも分かりません。

 

でも、おさるはちょい動こうと

考えてます。

 

ほな、さいなら。