ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その271〉災害多発

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

申し訳ない事に、先週は

所内で災害を発生

させてしまいました。

 

安全担当のおさるの立場では

今期の目標が一月にして

未達決定となりました。

痛恨の極みですが

一番大変なのは

怪我をされた方なので

申し訳ない限りです。

 

幸い、程度は軽く

すぐに仕事に復帰して頂いたり

戻れなくても、サポートへ回ったりと

大事には至らず、本当に

よかったと、感謝しかありません。

 

製造会社にある程度、事故は付き物ですが

そう思ってる限りは事故は

無くならないんだろうなと考えてます。

 

起こしてしまったことを

教訓にして、これからは

絶対に起こさせないという

気持ちを新たにやっていきまさす。

 

しかしながら、安全担当は

本当に気が重いよ。

更にどんな出来事も安全に関わるので

何かとおさるが呼ばれる。

安全が本職じゃないんですけどね。

もうちょっと貰う物貰わないと(笑)

精神的にもやってられないな。

 

ヘコタレたら負け。反省。

 

ほな、さいなら。