ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その270〉方針発表

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

何度も言ってますがおさるは

メーカーの製造部門の管理職。

 

おさるの会社は1ー12月を決算期

としいるので新年明けると続々と

方針が発表されます。

そして先週、部長方針が出たので

本日がおさるの方針発表の番です。

 

で、先日、土曜日出勤して仕上げました。

休日なのでエアコンが効かない

会社で、頑張りました。

毎年、毎回、書いた時は色々考え

思いを入れたと自信ありなのですが

いざ発表となるとなんか違うかなと

なってしまいます。

 

おさるがそんな状況では

部下はどうしたらいいか分からなく

なりますよね、多分。

 

今年は発表の場でも自信を持って

自分の言葉で語れるようにと

昨日も推敲しましたがしっくりこない。

 

まだ、時間があるので最後まで

見直しをして腹に落として発表します。

ま、当然のことなのですが、改めて決意。

 

そういえば、同じようなことを

昇格論文書いてた部下にアドバイス

したっけ。おさるも出来てませんでした。

反省。

 

ほな、さいなら。