ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その268〉自転車泥棒

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

昨年末、奥様が自転車を盗まれました。

f:id:Fredsan-OK:20180121174142j:plain

電動自転車です。

 

どうやら駐輪場に置いた自転車の

鍵を外し忘れ、バッテリーも

付けたままだったようです。

 

奥様、これで駐輪場から自転車盗まれるの

3回目です。

先の2回は普通のママチャリ。

内1回は放置自転車として撤去され

市役所から連絡が来て発見!

 

おさる家は警察に盗難届を出してましたが

その時間より放置自転車として

撤去された時間の方が早かったからと

盗難届は無視され、自転車を放置した罪人扱い。 

で、市の放置自転車引取所に行くと

罰として保管料3000円必要との事。

www.city.hirakata.osaka.jp

(このページはたまたま検索したら一番上に表示されたので引用しました)

 

は~?盗難届けもちゃんとだしていて、本当に盗まれたのに

放置した罪人扱い罰金とはと、あまりに腹が立ったので

そんなに市が自転車欲しいなら

お前らにくれてやると放置自転車管理事務所

に捨て台詞を吐いて帰ろうとしました

(ホントはだめですね、こんな事いうの。反省)。

 

が、こういうことになれてるのか

事務所のおじさんから勿体無いから

諦めて引き取ったらと軽くいなされ

渋々3000円お支払い。

元々、盗られたこちらが悪いのですからね。

 

そんな事があって反省してくれてる

と思ってたまたまた今度は電動自転車を

取られちゃいました。

 

で、その自転車、家のすぐ側の

郵便局に停車中だったのを奥様が発見。

見張ってると盗んだと思わしき

爺さんが郵便局から自転車に向かって来た

そうですが、奥様の顔を見るなり方向転換。

 

若様を呼び出し、警察へ連絡。

盗難届を取り下げて、ようやく自分のところへ

返ってきました。よかった、よかった。

 

実はこの電動自転車盗難の話し。

手元に返って来たので黙ってればおさるに

バレなかったのですが、最近チクリグセのある

姫様からの密告を恐れた奥様が先にゲロしました(笑)。

 

で、さらに続きがあって、盗られないように

チェーン式の鍵を追加した奥様。

先日確認したらものの見事に鍵してませんでした。

 

忘れてたの一度目なので、優しく代わりにおさるが

鍵をして何事もなかったかのようしておきました。

 

本当に、奥様って人は、どこまで、、、

いやこれ以上例えブログでも言うの止めときます。

懲りない奥様でした。

 

みなさん自転車泥棒気を付けて下さいね。

そこからそこまで行くだけでもって感じで

乗って行くようです。

 

ほな、さいなら。