ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その261〉日清食品

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

キャピタルゲインで利確できるほど

利益を出してくれない日清食品から

インカムゲインの優待が届きました。

 

この会社からは初めての優待。

 

最初に驚いたのが本が入ってたこと。

(すいません、写真が横向きで。回転できませんでした。)

f:id:Fredsan-OK:20180119071715j:plain

出版系の事業をしている会社から

自社の電子書籍をプレゼント

ってのはありましたが

食品会社の優待で社長の本が。

 

次におさるが勉強不足で驚いたのが

ぼんちあげと一平ちゃんが入っていた事。

(すいません、写真が横向きで。さっきと方向違って。)

f:id:Fredsan-OK:20180121074754j:plain

どちらも日清食品グループになってたんですね。

 

株数によって内容が異なります。

また、保有年数で内容がグレードアップ。

100株だとチキンラーメン、UFO、一平ちゃんが

貰えます。非売品の年明けうどんと天ぷらそばも。

 

でも、この株、優待貰うには最低でも80万必要なんですよね。

300株以上3年で1000株以上同等の優待が貰えるっての

魅力的と思ったけど、240万を日清だけで使えない!!

 

そもそも優待を貰うために買ったのでないので

キャピタルゲインが取れたらさっさと売っちゃおう。

 

面白い優待でした。早く上がってね。

 

ほな、さいなら。