ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その256〉ゴルフ保険

こんばんは、ジョージアおさるです。

11月中旬にそれまで掛けていたゴルフ保険の
期間が満了となりました。
その後の予定が12月初旬で先期の最終プレイで
その後、今年は3月まで予定がなかったので
楽天で1ヶ月のみのゴルフ保険に加入しました。



で、やられた~!!
確認をしなかったおさるが悪いのですが
自動更新される契約で、1月も2月も予定がないのに
保険に入ったままになっていました。
どうして、先月に気づけなかったんだ~。

と久々に怒りと共に反省です。
それなら、年払いでもよかったのに~。
あー、やっちまった。

日々、コツコツ楽天ポイントを積み上げる工夫を
しているのに、こんな事でしょーもない浪費をしていたら
何やってるのか分かりません。

仕事で疲れて帰ってきたら、自動更新案内メールを
見つけて、なんじゃこれって、怒りがこみ上げましたが
本気で怒る気力も残っておらず。
淡々と、これ以上被害を出さないために解約契約をしました。

保険の契約内容って、これだけでなく、ちゃんと
読まないですもんね。

反省、反省。

ほな、さいなら