ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その255〉神恩感謝

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日のブログても書きましたが

事情があって車の点検は

実家がある他府県まで出かけてます。

せっかくなので、その時に

ディーラー近くの一の宮へご参拝。

 

今回は実家から近い一の宮へも

ご参拝へ。

その一の宮で崇敬会にも加入してと

どっぷり3時間近く氣を頂戴しました。

 

その為か寒くない。

いや、氷点下だったので当然

寒いのですが家出た時は

身につけていたネックウォーマーや

手袋無くても平気でした。

 

特に拝殿参拝時は

山からの冷氣と霊氣が凄くて

寒いのに、気にならない

変な感じでした。

 

さて、神社参拝時で御垣内参拝でも

御祈祷でも神様にお伝えするのは

まずは神恩感謝ですよね。

 

でも、2年くらい前も今回も

神主さんが読み上げる祈祷内容で

おさる以外、神恩感謝で御祈祷

されてる方はいませんでした。

 

おさるは2年前の正装とは違い

色々考えて今回かなりラフな

格好でお参りさせて頂きました。

でも、神様に嫌われてる

そんな感じはありませんでした。

 

まずは、何よりしっかり感謝させて頂く。

立派な身なりしてても我欲ばかりでは

神様はどう感じられるのでしょうか?

 

神社に行ったら神恩感謝から

始めましょう。

 

ほな、さいなら。