ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その254〉今年の運勢

こんばんは。

ジョージアおさるです。

 

昨日、職場の安全祈願で

お寺に参拝へ行きました。

課長のおさる、現場の長である職長

その下の作業長とおみくじを引いたら

ものの見事に?全員凶!!

 

作業長などは3回連続で凶!!

 

やばいです。やばいです。やばいです。

今年の職場の命運やいかに(泣)。

 

今年は設備投資があって変化点が

多い年なのに。

変化点って問題起こりやすいん

ですよねー。

事故なんて起こっちゃうと。。。。

怪我をさせてしまうと申し訳ないし

安全課長のおさるも針のむしろです。

 

という事でお寺ではお守りを貰いました。

 

そして本日は、車の点検のついでに

一の宮の神社へ。

拝殿参拝をさせて頂き

撤饌のお餅を頂戴し

お清めのお砂を頂戴しました。

 

これで凶のおみくじなんのその

備えあれば患いなしです。

 

ほな、さいなら。