ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その249〉勝間さん

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

歯が痛くて寝れません。

バファリンの4錠飲みで

耐え忍んでおります。

 

さて、ツイッター

ちきりんさんが勝間さん家には

そこら中にiPadが置いてあって

人がモバイルになってるって

囁かれていらっしゃいました。

そしてそれは、iPhoneがモバイル

である事と意味が違うらしいです。

 

おさるには、意味不明ですが。

ましてや、狭い我が家では

あちこちになくてもいいし

ましてやiPhoneより大画面と

言ってもiPadも使いやすい

とは言えないかな〜。

 

おさる家のiPadは初代と2代目の

iPadだから重いし遅いし

だからか余計にそう思うのかな?

あ、そういえば、最近奴らの姿

見てないな〜。

 

アメリカに居た時に新し物好きで

iPadを買ってたけどiPhoneありゃ

不自由ないけどね。

 

画面でかい=情報量多い

って事らしいけど

iPhoneで不足する事って

どんな事を調べてらっしゃるんだろ。

写真とか、動画?

 

しばらく彼女のブログを注意して

活用方法学びましょ。

 

ほな、さいなら。