ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その247〉歯が痛い

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

2日前の晩から急に奥歯が痛くなってきました。

銀歯を被せている奥歯の中の方が痛い。

 

歯が痛くなることなんてここ数年なかったし

定期的に検診にも行ってたし、痛みの感じから

虫歯ではなく、肩こりからくる痛みかなと思ってました。

なので、体をほぐせば治るだろうと痛み止めを飲み

ゆっくりお風呂につかって就寝。

朝起きたら痛みがましになっていたので、やっぱり

体調不良だねと思っていたら、どんどん痛みが激しくなる。

 

で、かかりつけの歯医者に電話するも今日は受診できません。

明日も休みです。と無情なお話し。

 

近くの休日でも診てくれる歯医者さんにEPARK歯科からweb予約。

haisha-yoyaku.jp

仮予約後の本連絡が当日になってもこないので

こちらからTELすると「まだ、予約確認してませんが

今日は忙しいので、初診の方はお断りです。

緊急歯科とかに行って下さい」だって。

 

おいおい、web予約は初診者用だったし、

忙しいって言うけど、空いてる時間があったので

申込んだんだけど、ど言うこと?

普通なら完全に切れてるところですが痛みで朦朧としている

いや、もとい、紳士なおさるは、文句も言わず引き下がり

言われた通り緊急の歯科を探して受診しました。

 

が、流石に、緊急病院なので、痛み止めを貰うだけで

根本的な治療はせず、薬でこの休日乗り切れだって。

 

おいおい、やっぱり普通の歯科行かんと駄目じゃん。

って事で明日の祝日に空いている歯医者にweb予約しました。

 

←いまココ。

 

さて、ちゃんと返事来ますでしょうか?

そして、ちゃんと受診してくれますでしょうか?

 

歯痛のためにこの3日間、な~んにも出来ていません。

家族にも痛みのために不機嫌なおさるのせいで迷惑を掛けています。

こんな正月休み、年始早々、ついてないな~。

 

と思わず、年始から歯の治療が出来て、いい1年を過ごせるんだ

新しい、いい歯医者さんに出会えるんだと思って治療します。

 

ほな、さいなら。