ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その241>手袋

新年あけましておめでとう。

ジョージアおさるです。

 

新年ですが、新年の誓いでもなく

単なる100均の手袋について。

www.daiso-sangyo.co.jp

おさるの勤め先は工場なのでポケハン禁止です。

ポケハンと言われてもわからないですね。

ポケハンとはポケットハンドの略です。

ポケットに手を入れるのはやめましょうって事です。

 

ポケットに手を入れて歩いてて転倒しその際

ポケットに手を入れてたので受け身取れなくて

大きな災害になった事があります。

こんなの、何万回かに1回の確率だと思うのですが

会社ではポケットに手を入れてるのが問題だったと

全ての人間に刀狩りよろしく、こんなルールができます。

製造業のルールなんてこんなのばかりです。

 

工場の人間、このルールは結構まじめに守っています。

そして、管理職と言うだけでなく、安全担当課長のおさるは

これだけでなく、どんなルールでも守らないといけません。

 

で、このルールを守るため例年、会社の軍手で寒さを

凌いでいたのですが部下がスマホOK手袋をしていて

使えると言ってたので100均で買いました。

 

で、どうか。スマホ( おさるのiphone)はOKだったのか?

 

はい、おさるの結果は「じぇんじぇん使えません」です。

確かに、最初はもっさりではありますが何とか

iphone反応していました。でも、イライラするレベル。

 

そのうち、おさるが手袋を酷使(工場の掃除でホコリまみれ)

したためか、指先の塗料も剥がれてきて、iphone反応しません。

結局、手袋外して操作しています。

スマホOK用途にはあまりに耐久性がないように思います。

手袋としてなら100円でも充分温かいし日常的に活用しています。

ただ、スマホOKは流石に期待し過ぎかな~。

 

使えるって方もいらっしゃるので、そちらの記事もご参考まで。

xn--zck3adi4kpbxc7d.com

rocketnews24.com

ほな、さいなら。