ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その238〉カイロの先生

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今朝は行きつけのカイロへ行ってきました。

今年のラストとなります。

f:id:Fredsan-OK:20171229170007j:plain

 ここは、3年ほど前に4スタンス理論(詳細についてはまた別途)

4スタンス倶楽部 〜4種類のカラダ取扱説明書〜

でどうやらタイプ診断を間違ったために痛めた肩を

治療するために手当たり次第に目に入った

カイロの扉を叩いて居たときに見つけたお店です。

 

用事が終わり徒歩で帰宅途中、いつもと違う道を通ろうと

歩いていると、家の近所の辺鄙な場所の一軒家の

1Fで開院していたのがこのカイロ。

玄関に先生が立っていたので「今からで体験のコースいけますか?」

と聞いてからが始まり。

 

それいら3年ほど月1回は通い続けています。

 で、正直、ここまで通い続けてるのは、先生が特別上手と

言うのではなく(下手ではないですけどね)どちらかと言うと

おこがましいかもしれませんが、応援です。

 

駅前でもなく、人通りが多い場所でもなく、その上、小綺麗な

ビルとかでなく、単なる一軒家の1Fを間借りして

正直繁盛しているように思えない状況で開院している

おさるの自宅のご近所さんの同い年の先生を応援したいと言う

すいません、威張る気はないですが、少し上から目線的な

気持ちで通い続けています。

実際、それほど繁盛していないと思えるのが

予約しても先客ありで断られた事、一度もなし。

 

そこの先生が繁盛しない理由は場所柄以外に

本人が多分気づかない接客態度の悪さ。

腕は、悪くないけど、店に入った瞬間の態度が問題。少し無愛想。

施術が始まると会話も弾むのですが、来客受け入れ時の対応が

勿体無い。今更私からも言えず、どうしたものか。

 

なんとか、私が通い続けることで潰れずに続けられる

一助になればと祈って今年の通わせて頂きました。

 

来年もよろしくお願いいたしますよ、先生。

 

ほな、さいなら。