ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その229〉この先 動物あり 注意

 おはようございます

ジョージアおさるです。

 

昨日いつも通り車で帰宅してると

ナビのボードコンピュータに

警告メッセージが。

 

パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G510D 5インチ ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2017年モデル

参考:パナソニック

 

「この先 動物あり 注意」⁈

 

え、え、え、ここは高速なんですけど。

 

この先 カーブあり 注意ってのは

よく出て来ますが動物ありって。

 

何度見ても、やはり「動物」。

これは、もしかして、もしかするぞ

と、逆に本当であって欲しい

動物を見たい心境に。

なんか、希望に変わっちゃって。

 

ま、高速をそれなりの速度で

走ってるんだからその希望も

すぐ様、失望に変わりました。

動物どころか障害物すら

落ちてないじゃん。

 

未だに不思議なメッセージの

意味わかってません。

 

実は路面に動物と言う警告でなく

ヒッチコックばりにカラスに

やられるとか、そんな注意喚起

だったのだろうか?

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら

お教えください。

 

ほな、さいなら。