ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その226〉証券会社のイベント

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日はマネックス証券さんの

投資セミナーに参加してきました。

 

いつもこの手のセミナーでは

有名人が講演するくれるのですが

今回のは、無かった。

会場でスケジュール表見て、ガーン。

え、それが一番の目的だったのに。

 

当日の朝、出かける前に

本日のゲストは誰かなとマネックス

ホームページで確認しようとしたら

メンテ中で見れず。

ま、何時も誰かくるから

会場でのお楽しみと思って

来たらこの結果。

 

あー、もっと前に確認しておくんだった。

反省。反省。

って言うか、セミナー当日にメンテする?

マネックスさんよ。

 

しかし、マネックスでも、楽天でも

人を見た目で判断したらダメですが

本当に投資とかしてるの?ってな

怪しいオッさん多数いるのは

不思議。こういう方々の方が

デイトレとかで大儲けしてるかも。

 

また、明日にでもお迎え来そうな

年配の方、もうええやんと言いたい。

あ、お金余ってるからおさるとかに

配分する為に株価上げてくれたてるん

ですね、ありがとう😊

 

そして、投資セミナーは話題が豊富。

儲かる儲からないより未来の先の先を

専門で見てる人が解説してくれる。

 

AIはやばい所まで来てるんですね。

自動運転と自動翻訳も世界を変えそう。

 

さて、そしてどうする?

 

ほな、さいなら。