ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その221〉これは朗報

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 

私は米国駐在6年の経験がありますが

英語は使えません。

限られた職場内で共通する

バックボーンがある人達だけなら

通じる程度しか使えませんでした。

でも、仕事はできますよ。

 

そんなおさるが車の自動運転の次くらいに

期待している技術として

ドラえもんの翻訳こんにゃくならぬ

自動翻訳機能があります。

この機能が劇的に進歩してるんだとか。

 

 あー、これで無意味な英語学習

なんてものにおさるの時間を

搾取されなくて済むと思うと

感無量です。

 

って、ほんとは、英語学習なんて

してないんだけどね。無駄だから。

 

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/113000186/113000003/?ST=smart

 

と言いながら、若様は帰国子女で

英語が得意で勉強も続けさせてます。

まだ、武器になるから。

でも、すぐ近い将来英語ができる

なんてなんの意味もなくなるから

今のうちにそれを活かして経験を積み

普通の人が英語にかけざるを得ない

時間を使って本を読むとか

考える時間を作って

英語ができるだけの馬鹿に

ならないようにと

日々言い聞かせております。

 

あー、早くもっともっと英語学習が

無駄となると言うか

不要になる日が来ないかな〜。

お願い、そしてよろしくグーグル。

 

ほな、さいなら。