ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その219>今季最終戦 (単にゴルフの事)

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今季最終戦なって大層なタイトルですが

単に今年のゴルフは今日で終了って事です。

 

終戦なのに、いい結果は出せませんでした。

残念。

 

さて、一般ゴルファーの平均スコアですが

GDO(ゴルフダイジェストオンライン)集計で

138万枚のスコアカードから以下の通りに

なるようです。

www.golfdigest.co.jp

130~(0.3%) 120台(5.6%)

110台(10.1%) 100台(27.9%)

90台(37.8%) 80台(16.4%)

70台(1.9%) 

 

さて、おさるはどこに入るのか?

はい、平均的なリーマンゴルファーなので

まさにボリュームゾーンにズッポリハマっております。

 

本日のスコアは、あー恥ずかしいけど

51-40=91 となっております。

 

ま、今年最後の最後のハーフが「40」なのは

来年につなげたいですね。

 

しかし、本日のゴルフ場で見かけた顔は

年寄りばかり。

もう何年も年寄りしかプレイしないゴルフ業界大丈夫か?

って言われてるんですが、日本の社会の縮図通りですね。

日本のゴルフも爺さん、婆さんで保っていますね。

 

これゴルフだけでないでしょ。

結局この国は爺さん、婆さんに優しすぎるんだよね。

マスゴミはすぐに負の側面を持つ爺さん婆さんばかり

紹介するけどね。

 

おさるたちが年金貰える頃(貰えたとしてだけどね)

その年金で優雅にゴルフなんて絶対できないもんね。

まさに今、マスゴミが紹介する老人になるんじゃない。

 

先日出たボーナスの税金見たらひっくり返りそうになった。

毎回のことだけど。

引かれた税金と同額を必ず募金するので返金してよ。

必ずおさるの意思を持ち、したい施設や団体やNPO

寄付します。だから、おさるに返してよ。

 

ほな、さいなら。