ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その217〉同業他社

こんばんは、ジョージアおさるです。

おさるはメーカー勤務。

本日は同業なのに交流を

始めた他社さんの工場見学へ。

 

分かりにくいですね。

トヨタと日産がお互いの工場を

見学し、一杯飲みまでしたと

考えて貰えれば分かりやすいですかね。

 

つまり、通常ではあまりあり得ない

シュチュエーションだと言うことです。

 

たまたま、同じ街の住人と言うことで

ライバルだけど悩みは一緒なので

お互い情報交換して助け合いましょう

と言うことです。

 

ビールメーカーで

ライバル会社と手を組んで

物流コスト削減しようと言う

動きみたいならもんです。

https://www.insightnow.jp/article/6664

 

で、どうだったか?

 

同業と言っても考え方、やり方って

大きく違うものですね。

だからこそライバルになり得る

のかもしれません。

飲み会は楽しく過ごさせて
いただきました。

 

これで察して下さい。

 

ほな、さいなら。