ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その207>ダイソン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 とうとう、ダイソンが我が家にやってきました。

 

おさる家ではなんと、おさるが20年以上前に

買った紙パック式の掃除機を未だに使用。

 

おさるは特に不満はなかったのですが

ヘルシアに続き、家電更新と言うことで

奥様にプレゼント。

 

で、どうなのか?

おさる的には特別感なしですね。

皆さん言われるように音もそこそこするし

コードレスとしては重い。

 

ゴミが完全に取れることより

軽くて静かで、使いやすいことの方が

意味がある気がします。

気になったらすぐ使える。

 

そう言ういみではマキタかな。

 

マキタも持ってますが、おさるが持っている

バージョンのは手元ボタンを長押し

しないと最強モードにならないことだけが

不満です。

 

これが解消されてれば、軽くて、便利で

すぐ使えてと言うことなしなのですけどね。

 

ダイソン、おさる的にはこの金額だしてまで

購入するものではないかなって感じです。

期待値が高すぎたかな?

 

ほな、さいなら。