ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その190>遊園地

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は会社のイベントで家族で遊園地へお出かけ。

テーマパークじゃないですよ。遊園地です。

f:id:Fredsan-OK:20171111182824j:plain

小学生の低学年の頃に来たような記憶がある遊園地。

ほぼ40年ぶりくらいになりますね。

よくぞ、潰れずに残っててくれました。

 

しかし、遊園地も高いですね。

会社の補助があったので1500円の自腹で済みましたが

大人2人、子供1人で普通なら8000円以上の出費。

 

この遊園地、絶叫系は1施設くらいで子供向けの乗り物が充実。

そのため、姫様は大喜び。

帰り際に、「明日も学校ないんだったら、来ようね❤」

だって(爆)。

 

移動費、昼食代まで入れると、

いやー、明日もなんて無理っす。

 

その上、おさる、歳取ってから回転系の乗り物が

乗り物酔いのためほぼ乗れなくなりました。

 

体力、財力考えると、また、来年ね(笑)。

でも、こういう遊園地、応援したいですね。

無くなってから、行っときゃよかったって

言う事ないように、また、必ず行きます。

 

美味しいお店も、楽しい遊園地も私達が

財布の紐を緩めないとなくなっちゃいますからね。

 

姫よ、おさるの気が向くまで待ってておくれ。

 

ほな、さいなら。