ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その186>なか卯

こんばんは、ジョージアおさるです。

先日お出かけした際に、余っていた

ゼンショー株主優待券を使おうと

なか卯に行きました。

www.nakau.co.jp

御存知の通り、通常の注文は券売機でチケットを

購入しカウンターへ。

でも、株主優待券は券売機が使えないので

直接カウンターへ注文。

 

今回のカウンターの店員さんは外国の方。

最近では珍しくありませんね。

でも、この店員さんはカウンターでの注文に慣れてない様子。

セットメニューを注文すると、まさかの

「セットメニューは注文できません」発言。

おいおい、何言ってるの?

メニューに載っるもの頼んでるんだけど。

 

すると横から別の店員さんが助っ人で登場。

何言ってんの? って感じで

こうするんだよと頑張ったけどやっぱり出来ない。

 

で、名札見るとこの店員さんも外国の方。

おいおい、外国の方はいいけど、レジ打ちもできないのは

教育不足だぜ、ゼンショーさんよ。

 

拉致があきそうになかったので

優待券を返して貰って、問答無用で退散。

 

結局、楽天ポイントで頂いたジェフグルメカード

使用してペコちゃんのファミレスでお食事。

姫様には喜ばれました。

 

日本語が話せないとかじゃなく

機械の操作ですから、しっかり教えて下さいね。

ゼンショーさん。株主提言です。

って、もう売っちゃったな。

 

残り1000円の優待券、さてどうしたものか。

 

ほな、さいなら。