ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その171>15日続伸

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は会社がお休みでゴルフコンペの

予定でしたが、生憎の台風と警報のため

おさるは準備すらせず、寝てました。

 

話は変わり、初の15日営業日連続上昇でしたね。

何がって、日経平均株価がですよ。

祝!15連続上昇。

f:id:Fredsan-OK:20171023175609j:plain

でも、おさるはこれに完全に乗り切れていません。

これまで、年末に向けて利益確定を優先し

手持ちの株を少しずつ処理してきました。

なので、この上げ相場では持ち株が少なく

せっかくの稼ぎ時だったのに稼げていません。

大いに反省です。

 

で、選挙が終わると月曜日は下げ相場

なんて事を言ってる人もいましたが(笑)

株式市場はそういうの先に折り込んじゃってますよね。

なので結果が分かっていた選挙なんかより

米国株が堅調で円も113円台なら下がる要素

ないですよね。で、当然の15日連続上昇。

でも、240円上昇は選挙結果ですかね。

明日以降も米国とこれから発表になる

中間決算次第ですかね。

ま、ここまでもそうだったように、

これだけ上げてくれば利食いはでるだろうから

当然、下げはあるだろうけど。

年末に向けた調整中だけど、ま、今年は

そこそこ稼げてるので、下げれば

買い向かっていこうと考えてます。

 

とか、わかったような事言ってますが

所詮リーマンの素人投資なので本当は何も

分かっていなし、金額もしれています。

痛い目にも何度もあってますし。

ちょっと、カッコつけて言ってみただけ(泣)。

 

でも、今日下げないと言うのだけは分かったな~。

 

ほな、さいなら。