ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その163>大当たり

こんばんは、ジョージアおさるです。

今日は、ラッキーのおすそ分けネタ。

 

前にも少し書いたプレモルキャンペーンの当選。

商品が送られてきました。

f:id:Fredsan-OK:20171015173840j:plain

f:id:Fredsan-OK:20171015173921j:plain

で、昨晩、関西風すき焼きで美味しくいただきました。

いい肉でした。霜降り(個人的には不要だが)が

ええ具合で脂に嫌味がなくさっぱりと食べれました。

本当にありがたい!!

 

個人的にはわざわざすき焼きに

関西風と付けるのはどうかと思っています。

 

関西風 =すき焼き

関東風 =牛鍋(割り下は出汁でしょ。鍋料理だよね)

 

誰がいつから関西風、関東風とか言い出したのでしょうね。

割り下の便利さは分かりますが、砂糖と醤油でうまく

味付けするってえのが「おやじ」の腕の見せどころですよね。

 

 

すき焼きには赤ワインだろうって事で、久しぶりに

奥様とビール以外のアルコールを嗜みました。

 

おさる家にはワインを美味しくする秘密兵器が。

これと共におさるの怪しい技も使って

安物のワインも奥様と美味しく頂くことができました。

ピッチも早く、酔っぱらって、早々にダウン。

で、昨日の「寝まーす」となったわけです。

 

キャンペーンでの当選、文章で伝わらないかもしれませんが

幸福のおすそ分けまで。

 

ほな、さいなら。