ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その161>ガソリンはどこまで

こんばんは、ジョージアおさるです。

おさるは車通勤。片道50kmの道のり。

で、車からは残り68kmしか走れませんよと警告。

おさるの車の燃費は大体13km/L。

ガソリンの残り5L位ってことだね。

f:id:Fredsan-OK:20171013221519j:plain

充分じゃね。って事で、頑張って帰宅。

経路の大半は高速道路。

途中でガス欠だから給油って事ができない。

でも、無謀な挑戦ではないでしょ。充分、帰れる。

 

ネットで調べるとだいたい50km~100kmは走れるって。

いや、この幅大きすぎるでしょ。

 

おさるの結果は

走行開始時の距離表示   : 68km

ガソリンスタンドでの表示 : 35km

車の表示上の走行距離   : 33km

 

実際の走行距離      : 54.4km(グーグルマップより)

 

おい、全然あってないじゃんか。

ま、余裕ってことですね。それが分かるだけで問題なし。

 

皆さん、ガス欠ってしたことありますか?

 

ほな、さいなら。