ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その157>遺伝子

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は姫様の運動会でした。

いやー、やっぱり美人奥様多かったです。

元Jリーガーの奥様なんて製造業している

おさるからすると絶対出会わない人種の

超S級美女でした。

 

話は変わり、姫様で少し遺伝子ネタに触れたので

今晩は若様ネタで。

 

若様が学校で実力試験を受けました。

帰国子女パワーで英語は学年2位。

リスニング100点もライティングがダメ。

ま、帰国子女あるあるです。

でも、国語も高得点だったらしく

英国でも学年6位に踏みとどまりました。

お、なかなかやるな。

 

で、これが英国「数」となると

学年40位!え、なになに。どした?

おさるは一応、理系なんですが。

その息子が算数出来ないってどゆこと?

f:id:Fredsan-OK:20171009211610j:plain

確かに、奥様はガチガチな文系。

国語が大得意。この遺伝子に負けた?

若様、顔はどう見てもおさるそのものなのに。

 

うん、いや待てそういや、おさる

「似非」理系でした。

 

国語と世界史と化学が得意。

理系のくせに

微積できません。

・力学以降の物理分かりません。

・なので、大学受験の物理の答案用紙、裏は白紙

・国語は全国模試で学年1番、全国でも10番台

・世界史はセンターで1問間違いだけ。

 

これって理系じゃないじゃな~い。

 

そりゃ、数学出来ないわ。

「遺伝子」信じてる。

なので、伸ばせるところだけ伸ばそうっと。

 

ほな、さいなら。