ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その153>今日はお休みだったので、いつもと違う今日あったことを書いただけのネタ

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は、ゴルフに行く予定で本当の年休を取得したのですが

生憎の雨でゴルフはキャンセル。

本日はホームコースでプロのラウンドレッスンの

予定だっただけに非常に残念!!

代わりに打ちっぱなしの打ち放題で300球打ってきました。

馬鹿です(笑)。

 

さて、お休みの日は姫様の幼稚園の送り迎えをします。

たまには、学校にも顔をだしておこうかなと。

だって姫様の学校はインターンナショナルスクールで

美人の奥様がたくさん居るんですから。

なぜなら、この学校、年間授業料160万の幼稚園です。

こんな学校に子供を2人も3人も入れてます。

はい、やっぱり金持ってる人の奥様は美人が多いです。

 

 

授業料はこれだけなく、サマースクールとかあればさらに追加(泣)。

おさるは普通のリーマンです。なので、相当に痛いです。

この本と同じ状況です(実際本の作者は似非庶民らしいですが)。

 

我が家は家から近いからと通わせ始めたのですが

リーマンにはついていけない世界が待っていました。

 

学校の側にある某ホームセンター。

そこのご好意で送り迎えの歳に

駐車場として利用させて貰っています。

そこに朝と夕方、ホームセンターに似合わない

美人奥様と高級外車が現れます。

ダメだと言われてもコンビニの駐車場に

BMWのXシリーズやカイエンを停めて

お迎えのお母様方も。

 

我が家はついこの間まで電動自転車でした。

実家の母様が歳なので車の運転が怖くなったと

譲り受けた車でなんとか送り迎えも自転車から車へ。

 

そんな世界に大変ではありますがおさる程度が稼げる

お金を子供に残しても仕方なので、頑張れる範囲で

教育、経験、を残してあげたいと思っています。

 

おさるの遺伝子を引き継いでいるので

頑張って教育しても成果がでないかもしれません。

親の見栄と言われるかもしれません。

でも、姫様が楽しみにしているし、普通の幼稚園とは

違う成長度合いも見れる。

なので、しばらくこの学校で頑張ろうと思います。

 

次は美人奥様以外のネタでちゃんと

インターンナショナルスクールって

て事を書きたいのです。

が、明日は運動会。

また、美人奥様に会えるのでそのネタに

なっちゃうかな楽しみです。

 

ほな、さいなら。