ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その144〉昨日の誓いはどこへやら

こんばんは、ジョージアおさるです。

車に乗るのが段々嫌になってきました。

 

今晩も帰宅中にややこしい車に遭遇。

ホンダの名前すら分からん車。

www.honda.co.jp

高速で前方が空いてるのに右側車線でおさるの前を

ゆっくり走ったり

スピードあげてみたり

でも、直ぐに減速したり

フラフラ左右に揺れたり。

今回はおさるは何もしていないので

嫌がらせでなく、単なるバカのようです。

スマホでも触ってるんでしょうね。

 

交通安全運動期間中なのでおさる

も相当我慢して車間もあけて

訳わからんペースに合わせて

10分以上追走してましたが

後の事なんか気にする様子なし。

 

前方と車間が空き過ぎてオールクリア。

すると急加速。え、引き離すつもり?

はい、こっちはいつでもぶち抜ける

ようにスポーツモード設定で待ち構えてました。

なのでその横を更なる加速でぶち抜き。

 

昨日安全運転するって言ったのに!!

よせばいいのに、抜き去って前出てからは

はい、減速、減速。

流石にやっちゃってたって気づいたか?

見えなくなるくらいに離れて行きました。

 

いつまでも奴と同じことしてたら同類だよと

言うことで、ちょっとだけ様子伺いして通常走行に。

 

なんか、引き寄せてるの?安全運転してるつもりなんですけど。

 まだまだ、安全運転できてないんだろうね。

もっとゆっくり、ゆっくり。

さて、残りの交通安全運動期間どうなることやら。

 

 

ほな、さいなら