ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その143〉交通安全運動

こんばんは、ジョージアおさるです。

21日から秋の交通安全運動が始まってますね。

http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h29_aki/pdf/poster_tate.pdf

おさるもこの期間はいつも以上に

安全運転です。

と言ってもスピード出さないとかじゃなく

お巡り対策に抜かりなくって事です。

覆面はいね〜か、

ネズミ捕りはいね〜か

とキョロキョロいつもより半端ないです。

 

でも、今日はこの前DQNから嫌がらせ

を受けた反省から、いや、私は

多分悪くないので反省なんて

必要ないのですが、ただ

嫌な思いをさせられたと感情で

動く頭がない人もたくさんいらっしゃる

と実感させていただいたので

そのことを意識してゆっくり走ってみました。

 

道路が空いていて、トラックも少なかった

からか、案外気持ちよく走れました。

 

何とか交通安全運動が終了するまで

意識して運転してみます。

今回は頑張るよ。

 

ほな、さいなら。