ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その139>口内炎

こんばんは、ジョージアおさるです。

今週は口内炎に悩まされております。

f:id:Fredsan-OK:20170921221158j:plain

口内炎の原因はと調べると

・口内の傷

・免疫力低下

ビタミンB2、B6不足

だとか。

 

でも、おさる理論は違います。

 

大体、最近ちょっと食べすぎやな~。

なんか胃や腸がもたれとる感じがするな。

そういや、大きいのスカッと出んな。

となると口内炎が顔出します。

 

なので、ズバリ、

食い過ぎとそれによる腸内環境悪化。

 

なので、口内炎に効くと言われているチョコラBB

ではなく、ビオフェルミン強力わかもと

がぶ飲みし、ヨーグルトを大量摂取。

これで、口内炎の悪化を防ぎつつ、なんとか

スカッと出すものを出す努力をして収束に向かわせます。

 

怪しい民間療法の域をでないけど

いつも食べ過ぎ、飲み過ぎであれ、やっべぇな

となると顔を出す口内炎なので

本人は本気で実践しています。

口内炎パッチなんて糞の役にもたたないしね。

 

こんな治療法間違ってる?

 

これぞ、最強って治療法があれば教えて下さい。

 

ほな、さいなら (68.5)