ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その125>社内研修

こんばんは、ジョージアおさるです。

昨日にブログ、番号つけ間違い、あちゃー。

下書きしていたときの番号のままでアップ。

 

気を取り直して、本日のお話へ。

本日は一日社内研修。

管理職として周りからどう思われているかってのと

管理職としてやるべきことって何なの?

って事を学ぶ研修。

f:id:Fredsan-OK:20170907212243j:plain

あの~、こう言う研修で今更

ダメ出しされても遅いんですけど。

 

そもそも、こっちもやりたくてやってるんじゃ

ないんですよね。ぶっちゃっけ。

だって、管理職なんかより現役の方が面白い。

 経験も重ね、人材育成なんかより課題解決の方が

数倍楽でそれなりに面白み、やりがいもある。

 

 

今更、勝手に持ち上げといて、お前ダメ。

もっと考え直せなんて言われてもね~。

その上、課題提出まで。

 

そもそも、管理職だってことだけで

受講させている研修に何の意味があるの?

悪しき平等をやってる限り、会社成長せんぞ!!

 

 

って言いますが、辞めません(笑)。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.2)