ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その110>楽天スーパーセール&楽天ポイント

こんばんは、ジョージアおさるです。

前にも書いたと思いますが、楽天ポイントって

反則技ではないのかしら。

 

この前は、くら寿司株主優待券とポイントで無料。

先日はマクドナルドでマックシェイクを

ドラッグストアではおもちゃを

ローソンでカップ麺をポイントでお買上げ。

ポイントで購入して、さらにポイントがつく。

 

このポイント、画面やメールを

クリックするだけで貰え

ふるさと納税なんか、楽天スーパーセールや

キャンペーン利用するとポイント10倍にもなる。

 

特にふるさと納税なんて、自分の控除額だと

全てをポイント10倍で寄付すると

楽天ポイントで2万円相当が付与される。

当然、楽天はポイントサイトを経由するので

そのポイントでも2000円相当がついちゃう。

ふるさと納税の自己負担2000円が無料

どころか、おいおい、儲かってるじゃん。

儲かって、その上、さくらんぼやA5の肉や

ビールやうなぎやぶどうやみかんが貰えるってどゆこと。

ビールなんてこの夏、これで乗り切ったようなもの。

スーパードライ48本、モルツ24本

よなよなエール24本を泉佐野市様から頂戴しました。

f:id:Fredsan-OK:20170829045056j:plain

(毎年ふるさと納税で頂く、さくらんぼ)

 

昔ならポイント余らすのが嫌で

少し高い値段でグルメカードとかに変えてたけど

今じゃ、上記のようにどこでもほぼ

現金として使えてしまう。

こりゃ、凄い。って、大丈夫なのこの仕組?

誰が損してるのですかね~。

 

普通の品物なら販売単価にのせられている

だけかと思うけど、私はふるさと納税で獲得

だからね。ありゃ、この制度、無くなるんじゃない。

 

ってか、地元のにその分税金が落ちないから

わが町の行政サービスレベルが落ちる?

いやいや、そもそも、公務員なんかに

サービスなんて概念ないから落ちるも何も無いかな。

 

さー、誰が損して誰が得してるのでしょうね。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.1)