ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その121>デート そして 発見

こんばんは、ジョージアおさるです。

急に若様が

「暇なんで(奥様の)ばあばの家に遊びに行く」

と言いだし、昨晩から義母宅へ。

姫様も若様と一緒なら行けると、結局子供たちは

義母宅にお泊りとなりました。

f:id:Fredsan-OK:20170903195239j:plain

で、久しぶりに奥様と2人きりのディーナーデート。

多分、姫様産まれてから初めてでは?

 

二人きりと言うことで近所(徒歩圏内)に

気になっていたけど入り口の雰囲気が

家族連れにはハードル高そうなビストロへ。

 

これが大当たり。

美味しいディーナとワインを頂きました。

家族使用も問題ない事も分かり大満足な

ディナーとなりました。

 

翌日の昼も近所で最近見つけたお寿司屋へ。

ディナーは体験済みで大当たりだったのですが

奥様と二人だったので贅沢ランチへ。

はい、美味しゅうございました。

 

いやー、食わず嫌いというか、地元が愛がないと言うか

好奇心がなさすぎると言うか、人が集まる所しか

信用していないと言うか、今まで近所を

ほったらかしで、大いに反省の余地あり。

 

でも、これだけ周辺でいい店あると

もうどこにもお出かけしなくなるんじゃない

地域をでない村人になってしまんじゃないと

井の中の蛙化を心配するのでありました。

 

ご近所のあの定食屋へ、中華屋へ、ビストロへ

いざ出陣してみませんか。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.3)