ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その118>煽るから

こんばんは、ジョージアおさるです。

誰よりも煽るのに、煽られるのは御免被りたいおさるです。

f:id:Fredsan-OK:20170831214557j:plain

なんかここ最近の会社でのトラブルはこの自動車通勤に

あるのではと思ってきました。

おさるが運転すると、周りに迷惑をかける。

で、その分運気を下げている。

 

でも、前が空いているのに、ゆっくり走る車って

意味が分かりません。車線変更すりゃいいじゃん。

どうしてそこに、おさるの前に居座るの?

って抜き去る時に運転席を見ると携帯いじってる。

 

それを見て、ここでは書けないような暴言をはくおさる。

他人に自分の意識をコントロールされている。

そりゃダメだ。

そして、完全にデフレスパイラル

 

こんな時は、古内東子さんのこの歌で癒されよ。

www.youtube.com

 

最近のネタ、なんのこっっちゃ。

忙しすぎて、わけわからんようになっとる(泣)。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.7)