ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その115>クワガタ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 f:id:Fredsan-OK:20170828044656j:plain

最近、夜中でもオオクワガタ オス 2匹 

にお目にかかる事がありませんでした。

さらに1匹は餌のゼリーすら減らない。

心配になって、蓋をあけて、マットをほじくり返すと

元気な姿を表してくれました。あー、よかった。

ついでにマットの汚れ具合を確認と、クワガタの居る

マットに指先を入れました。

手挟まれるたら痛いし、気をつけながらと

ビビってマットをなでてるといきなり指先に鈍痛!!

はい、しっかり顎で挟まれ人差し指に穴が開きました。

 

 こうしたらアカン、こうなったらアカンと思うから

余計にそうなるんだよね。

色々な本で言われてることだけど、ほんと、その通り。

自分で自分がやらかす道を作っている。

ビビりすぎて、石橋叩いてると落ちるってやつだね。

 

基本ネガティブ思考のおさるはいつもこんな調子。

ポジティブ思考で雨の日に出かけても

雨が避けてくれる奥様とは正反対。

それでバランス取ってるってあんまりじゃ

ありませんか。

 

ほな、さいなら                                                                                            (69.4)