ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その111>受け取り方

こんばんは、ジョージアおさるです。

 最近、かなり忙しいです。

トラブル、会議、トラブル、会議、

その合間に資料づくりや部下への指示

その合間にお偉いさんが来て、

対応&追加のパワハラ的なご指示。

そして、また忙しくなる。

 

いやー、なんでおさるだけって

思っちゃうくらい色んな事が

降り掛かってきます。

 

で、この文章書いていても、

「トラブル、会議」

とよろしくない言葉が先に出てきて

しまってる。

こんな感じで最近起こる全ての事象に対して

ネガティブな感情しか出ていない。

 

受け取り方が悪すぎる。

考え直そう。

・トラブル

→現状をよりよくするための天からの教え

・お偉いさんのパワハラご指導

→私を育ててくれる温かくもありがたいお言葉

 

と思えれば、おさるも一人前だな。

なんでおさるだけって考え方も良くないな。

ってしみじみ反省。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.5)