ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その110>電力会社

こんばんは、ジョージアおさるです。

 地元の電力からお知らせが来ました。

8/1から電気料金の値下げですと。

なんと、4.3%も値下げしますよ!!と。

その理由が原発再開。感謝しましょう。

f:id:Fredsan-OK:20170823214145j:plain

ありがございます❤ って言うか!!

 

お知らせには

原発安全・安定運転に努めます」って言葉が。

おいおい、安全の定義、知ってまっか?

メーカーの安全担当課長だぜ~、おさるは。

はい、国際的な定義では

 安全とは「許容できないリスクがないこと」

 はい、原発~、アウト!!」

尻だせ、尻、叩いてやるから。

  

 「許容できないリスク」

(許容できないリスクって何なのかは考えてみましょう)

がありまくりの原発はそもそも「安全」ではありません。

 

このチラシで原発のお陰で電気料金安くなってよかったなー。

なんて、おさるを洗脳しようなんて100年早い。

と言いつつ、今までなら、安くなった、ラッキーって

スルーだったな。

 

こういう事をスルーせず、疑問に思える程度には成長してきた。

後は、これで、どう行動します?電力会社変えるか?

ここから動けないと単なるクレーマーかな。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.5)