ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その102>メンターからのご指導(感謝)

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日メンターからブログについてのご指導がありました。

感謝、感謝、感謝!!

f:id:Fredsan-OK:20170815062157j:plain

なので、 本日から最初に考えたテーマは変えないですが

少しずつそのご指導に添った形でブログを変えて

行きたいと思っています。ほんと、少しずつですが。 

 

 元々<反省>としたのは、その意味が

・振り返って「考える」こと。

 過去の自分の言動やありかたに

 間違いがなかったかどうか

 「よく考える」こと。

・自分のしてきた言動をかえりみて

 その可否を「改めて考える」こと。

  

 で、本当は「考えた」こと

全面に書かなければならなかったのですが

「振り返って、かえりみた」だけ

だったので、もう少し「考える」事をします。

何度もしつこいですが、少しずつね。

 

そして

「人生反省だけでどうにかなっちゃうよ」

的なブログを目指して積み重ねます。

 

 

ほぼ、ここまでメンターの受け売り(笑)。

 

で、<反省>って言葉の響きも悪いので

タイトルからは外しちゃいました。

 

あと、少しだけ紹介文長くしました。

 

もう少しキリの良い番号からとも考えましたが

すぐやらないとメンターからの愛のムチが・・・。

 

メンターからのご指導はもっと深い話が。

すぐには到達できないので、自分でできることから

コツコツと。

 

う~ん、そして、ここでよく考えると

「振り返って、考えて」だけじゃ、結果出ねえな。

その後、「行動する」が一番重要じゃん!!

 

これからは、次何したかを書いていけるように

考え、行動します。って一応、最後に密かに宣言。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.7)