ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その100>何を伝えるか

おはようございます、ジョージアおさるです。

 祝!!100回。

 サイン入り記念号です(笑)。

 

誰もがブログを書く前に

参考にするであろう「ちきりん」

さんの書籍。

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

 

今後のブログ継続で

意識していこうと思うお言葉を。

 

〈お言葉 その1〉

自分の考えた事の記録=ブログ

 〈お言葉 その2〉

ブログを書くときも、何を書くかではなく

今日は何を伝えようかが最初に決まる。

 

やった事、あった事を記録する

のでなく、それで何を考えたか

そしてその考えを文字にして「伝える」。

いや〜、このお言葉重い。

そして、ブログでそこまでする

できるイメージ湧かない(泣)。

会社行って帰ってきての毎日の中で

考えて、考えて、考え続けないと

ブログ書けないじゃんか。

 

そして、それを

「 誰にでもできることを×

    誰にでもできないくらいやる

      =天才=情熱=のぶみ」

by ひすいこたろう(さん)

 

「誰にでもできないくらいやる」

うえ〜ん、これも難しいじゃんか。

 

と言うことでありがたいお言葉も

リーマンを抜け出せないおさるには

ハードル高し。意識しつつも

200号継続を優先して頑張ります。

 byお🖤さ🖤る🖤

 

■本日の反省:お盆で奥様の実家に

 帰省中。お盆って何でこんなに

 食べて飲んでしちゃうの?

 体重計乗れね〜。

本日の改善:お義母様とも

 コミュニケーション。

 改善しなくても何時もできてるっすよ。

 

ほな、さいなら                                                                                            (☓☓.☓)