ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その95>くら寿司

おはようございます、ジョージアおさるです。

お寿司は大好きですが、子供の頃から

特別なお料理と言ったイメージが

植え付けられているため

めったに回転寿司とか行きません。

www.kura-corpo.co.jp

でも、年1回「くら寿司」から株主優待券が

来ると、近くの店舗に食べに行きます。

そのくら寿司楽天ポイントが使えるようになりました。

こりゃ凄い!!

pointcard.rakuten.co.jp

何がって、無料でお寿司が食べられる。

株主優待券ではお釣りが出ないのでまずは

全額から少し足りない金額まで優待券でお支払。

残りはこの前の楽天スーパーセールとかで付いた

期間限定ポイントで無駄なくお支払。

はい、一円も使わず、お寿司頂きました。

でも、最近の回転寿司ってお寿司よりその他

サイドメニューでお腹いっぱいになりますね。

もうお寿司屋と言うよりお寿司も食べれる

ファミレスですね。

epark.jp

 そして、土日に回転寿司行くならこのシステムで

事前予約忘れずにね。この前、予約した時間に行くと

只今の待ち時間「40分」!!との表示。

回転寿司に40分も並ぶなんて。

正気の沙汰ではありません。

私なら絶対並ばない。

 

■本日の反省:台風だから早く帰ろうねとの

      会社指示にも関わらず、従わず。

本日の改善:それでもいつもよりは早く帰ったので

       子供のWiiカラオケにお付き合い。       

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.4)