ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その93>キンドル

おはようございます、ジョージアおさるです。

 アマゾンプライムに入った後にキンドル持つと

動画も書籍も音楽も持ち運べるやんと言うことで

昨年、キンドルFire HDも購入。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 ところが、こいつの動作が重くて重くて使えない。

ま、値段が値段だからねと、ずっと、諦めていました。

今年になって楽天マガジンは5台まで端末登録可能。

なので奥様にもキンドル買ってあげました。

これが私のとは違ってすこぶる快適。

この差はなんなのでしょう。

昨日も、月1冊無料本をダウンロードする

映画をダウンロードするだけでもっさり

もっさり動かれていらぬ時間を費しイライラ。

特にプライムミュージックの使い方がも一つ

わかんね。

子供の頃からPC-98が家にあったり理系出身

なんですが、理系とは思えない機械音痴。

誰か、一から設定し直してくれないかな~。

 

先月分の無料本 高城剛 の多動日記を読了。

 これは面白かった!

ハイパーメディアクリエイターとか言われてたよね。今もそう?

アナザースカイ見て興味あったけど、いや凄い人だったんですね。

 

■本日の反省:多動日記読んでたので奥様と姫様は

      サーティーワンに行くって言ったけど

      一人で車で待機しま~すと宣言。

      すると姫様、サーティーワンに行けないと

      思ったのか泣き出した。すいません。

本日の改善:土日はブログ仕込みの大切な時間。

       でも、何故か今我が家で流行りのカルタを

       姫様と一緒に遊ぶ。

       ほぼ、ヤラセで姫様勝利!!

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.4)