ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その90>ほぼ3ヶ月

おはようございます、ジョージアおさるです。

 5月5日に初めたブログも今日で90記事目。

 

はてなブログの記録では連続更新記録が

90日になっていませんが、ちゃんと90日継続.。

ほぼ3ヶ月が経過しました。パチパチパチ(祝)。

 f:id:Fredsan-OK:20170730101548j:plain

初めた当初は、ブログのあるあるネタ

「すぐに自転車操業になる」

「ネタに困って更新が途切れる」

と不安ばかりでしたが、とりあえず

「更新」を目標にすれば、なんでも書ける。

何か思いつく。身を削ってでも何かは書ける。

 「書く」だけなら誰でもできるもんですね。

  

当面はまだまだ「書き続ける」を目標に

自己満足でやっていきます。

 

いつの日か、自己満足が

「常に成長する。ほんのわずかでも

常に成長し続ける事を目標に」

 Byカンテサンス 岸田周三

となるように、日々少しずつ

考えながら続けていきます。

 

■本日の反省:はてなの仕組みが分からず

      「写真を投稿」に溜め込んだ

      写真を消したら、ブログに

      貼り付けた写真も消えた。

      どゆこと。どしたらいいの。

本日の改善:継続宣言。ビシっ?と、決意表明。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.8)