ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その86>落とし物 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日、昔奥様からプレゼントされた

1ヶ月間行方不明だった小銭入れちゃんが

戻ってきたとの話をしました。

見つかったのは車の運転席の座席下。

 f:id:Fredsan-OK:20170729154944j:plain

実はその時、いつもドア横のボックスに入れてあった

会社の入門証が見当たらなくて困っていました。

 

入門証を探している最中になんと

小銭入れが見つかったわけです。

でも、入門証はない。

 小銭入れが見つかっても引き続き車内を捜索。

サンシェードに挟んでいないか、ボックスに入れている

本に挟まってないかと、探したのですが、見つからず。

諦めてふと顔をあげると、何か紙切れが駐車場に落ちている。

f:id:Fredsan-OK:20170729065251j:plain

うん、もしかして入門証?いや、マジで入門証っぽい。

慌てて車外に駆け出し、紙切れを拾い上げると

マジで入門証でした!!マジっすか。

多分、前の日に車外に落としたのでしょう。

それが翌日までその場で待っててくれました。

 

小銭入れは見つかる、入門証は見つかる。

失くした物が見つかっただけですが

何やら徳をした気分。

 

神様ありがとうございました。

神恩感謝!!

 

■本日の反省:図書館に本を返却。なぜか、1冊出し忘れ。

本日の改善:期限が今日までの小説を「速読」で読み切って

       図書館に返却。頑張りました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.5)