ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その82>花火

おはようございます、ジョージアおさるです。

 昨晩は通勤帰りに大きな祭りの花火に出会いました。

f:id:Fredsan-OK:20170725213554p:plain

kisukeさんの投稿写真

出会ったと行っても高速道路の車の中から。

なんか空が明るいなと思ってたら

突然目の前に綺麗な花火が。

次の瞬間、目の前の車のテールランプが迫る。

「花火に見とれてちゃだめでしょ

 と、一瞬ひやりとしました。

 

でも、もっとひやりとしたのがこの花火目当てに

非常駐車帯に停車していた何台もの車。

中には駐車帯に停車しきれずに

走行車線にはみ出す車まで。

流石にこれには

「おいおい、本気であぶねーじゃねーかよー」

と毒づきました。

 

よい子の皆さんは真似しないでね。

でも、車の中でクーラー効いて

彼女と一緒に目の前に花火って

確かに一等地だな~!!

高速道路の非常駐車帯、これ目当てに

狙ってたのら凄い!!

 

■本日の反省:その後、運転が乱暴に。

       それが駄目なんだって。

☆本日の改善: はみ出し車にクラクション

       鳴らさなかった。

       大人になったな~。

ほな、さいなら                                                                                            (66.6)