ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その80>せっかち

おはようございます、ジョージアおさるです。

 おさるは非常にせっかちです。

自動車運転ではスピードを出しますし、

歩行速度も速いと思います。

車は横に女性でも乗せていない限り(笑)

運転者や同乗者を「ある点からある点」まで

移動(運搬)するための手段にすぎない。

 

物の運搬はムダ By トヨタ生産方式

 

 

おさる的には運搬のムダな時間を

(おさるもラジオやクラッシック音楽聞いたりしていますが)

チンタラ走る意味が理解できません。

安全最優先ですが、チンタラ走る=安全

の法則はないと思っています。だって

 人口10万人当たりの死者数(2013年)

日本:4.0人、ドイツ:4.1人。アウトバーンあってもこの数字。

参考-2 欧米諸国の交通事故発生状況|平成27年交通安全白書(全文) - 内閣府

ゆっくり走るなら、追い越し車線は譲りましょうね~。 

 

■本日の反省:あ、でもよく調べると、これカラクリありだな~。

      深く調べずに結論付けちゃった。反省。

      しかし、内閣府のこのデータもうちょっと

      分析くらいしたらいいのに

☆本日の改善:難しいデータを眺めて、ちょっとは

       考える事ができました。ほんのちょっとだけどね。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.7)