ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その77>祝辞

おはようございます、ジョージアおさるです。

週末はゴルフと部下の結婚式。大忙しです。

f:id:Fredsan-OK:20170717110838j:plain

結婚式では、主賓祝辞をしないといけません。

おさるはメーカーの工場勤務で製造部門担当。

なので、一時期より少なくなりましたが部下は140名ほど。

結婚式をしますのでとご招待があれば行かない訳にはいきません。

それでも、この5年間、毎年1組程度の結婚式と

5名ほどの定年退職者、お葬式・お通夜の参列はなしと

冠婚葬祭の数は多くなく、恵まれた環境でした。

 招待される側はこれで何回目で、大変だとなりますが

 招待する側はこの日ばかりの晴れ姿。

しっかり準備して、良い結婚しになるよう頑張って

祝辞述べさせ頂きます。

 

と、いいつつ、今週、やたらと忙しい。

完成までは、程遠く、暗記もできてない。

明日ゴルフだけど、どこかで取り返すぞ。

準備不足、ごめんないさ。反省。

 

■本日の改善:昨晩は定例の飲み会。飲み会に会社を出ようとする

      直前、部長から「今から会議するけど」と言われたのを

      振り切って、飲み会へ。久しぶりに会う友を選んだのでした。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.7)