ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その70>女優Nさん

おはようございます、ジョージアおさるです。

私はメーカーの工場勤務サラリーマンです。

毎日、毎日、モノ作りに勤しんでおります。

f:id:Fredsan-OK:20170713214846j:plain

我が社はメーカーなので、イメージが暗い。

と言うことで、今年からそれなりに有名な女優Nさんを

イメージキャラクターに採用。CMも流しています。

 f:id:Fredsan-OK:20170713215131p:plain(ちなみに、この方は関係ありません)

 本日は私が勤務する工場に社長がご視察でお越しになられました。

社長を工場案内している時に、思い切って

「今、職場の3S(整理・整頓・製造)頑張っています。

目標は女優Nさんに来てもらえるような綺麗な職場に

することです。女優Nさんに来ていただけるよう

さらに3S頑張りますので、是非社長のお力で

Nさんを呼んで下さい。よろしくお願いします。」

とみんなの前でお願いをしました。

残念ながらマイクが壊れていたため

すぐ横にいた部長だけ大受け。

でも、ご視察後のご訓示の時に、

「女優Nさん呼んでくれって言ってた所あったな。

この前会ったんや、ええやろ。広報誌に載るわ。

また、来てと言っとくわ(笑)」

とのお言葉。ここでは受けました!!

 ま、来られる事はないでしょうが、いやあるかの?

思えば叶う!!

私のお願いが社長の話題になり嬉しい限りです。

 

 マイクが故障で運が悪かったのか、良かったのか?

社長に無理なお願いはちょっとまずかった?反省。


本日の改善:社長ご視察のため朝から3S。

      汗だくになって頑張りました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.2)